のんびりゲーム感想記

筆者がやっているゲームに関して感想をだらだらと書いていくだけのブログです。

モンハンクロス買いました

狩りの季節到来!

こんにちは、シヴァです。

去る11月28日にモンスターハンタークロスが発売されました。

当然、予約してましたとも。ええ、8月から待ってたんですよ。

それはともかく、数日たった感想を。

ただいま!数々の村よ!

まずはプレイの拠点となる村について。

事前の情報通りモンハンクロス(以下MHX)には新規のベルナ村のほかに、過去のシリーズ作品より、ココット村、ポッケ村、ユクモ村が登場します。

私は世間一般にモンハンが大ブームを起こしたMHP2Gからのプレイヤーですので、ポッケ村の再登場には感動しました。BGMのアレンジも最新に相応しいと思います。ただ、今回の仕様に合わせていくつかのシステムが無くなってはいますが、不満にはなりえません。ちょっとだけ気になるのが「村ごとの違い」がオトモの傾向の違いしか見られてない点ですかね。まだ村ランク2の私に言えるのかどうかはわかりませんが。

おかえり!モンスターたち!

次に、プレイヤーと相対するモンスターたち。

情報では多くのモンスターが復活とありました。まあ、いつものように「大型ちょこっと出して終わりでしょ」なんて思ってたのですが、蓋を開けてみてびっくり。

「ら、ランゴスタがいる!?」 そう今回再登場したフィールドに伴って数々の小型モンスターが復活していたのです。ほかにもまだ居そうなので要チェック項目が増えました、ハイ。

どうやらMHP3rd次元からも参戦があるようなので楽しみですね。

まだまだこれからだぜ!

とまあ、12、3時間ほど遊んだ感想をだらだら書いたわけですけど見出し通りまだまだこれからです。しばらくは攻略情報とか見ずに進めていく予定です。

狩技とかスタイルについてはもう少し触ってから書こうと思っています。

ではでは~。