のんびりゲーム感想記

筆者がやっているゲームに関して感想をだらだらと書いていくだけのブログです。

今回の古戦場

2月(闇有利)古戦場終結

どうも、シヴァです。今回は先日開催されたグラブルの古戦場について感想をちょろちょろっと書いていこうかな、と思います。

 全体の感想

まずは古戦場全般についての感想を。自分は闇が育っている方(当社比)だったのでそれなりの成果は得られました。と言えればよかったんですけどね、相手の騎空団が全般的に強かった…。朝から1000万とかウソやろ…、Bクラスですぜ、ここ。通過ラインもぎりぎりだったので苦しい戦いでした。

てな感じで勝利数こそ稼げませんでしたが、貢献度報酬はコンプしたのでひとまずの目標は達成できてほっとしています。箱数は3箱少しとかいう雑魚だったので次はもう少し開けたい、武器集めたい。

敵について

前述のとおり闇が育っている方だったのでEX+までは余裕でした(当然だろとかいうツッコミはなしで!こないだクラスⅣ取ったばっかなんよ、ゆるしてな?)。

本命の90HELL以降ですが、90はソロでも余裕、95は火力の上昇がきつく、100ともなると一人では3割削るあたりで復活薬のお世話になり始めるという具合でした。去年の闇有利古戦場だと95まではなんとかソロ狩り出来ていたので、プレイヤーの成長を見て運営もエネミーを強化してきているなぁ、と感じました。特に90と95、100の差が大きいように思います。

それとここ最近の流行りだと感じている特定の弱体化メタですが今回は暗闇と恐怖がレジスト対象でしたね。個人的にはアザゼルさんにお世話になっていたので奥義ダメージが伸びなくなるのが気がかりでした。通常の火力も高かったので暗闇無効はけっこう響きますね、今後はこの辺りの対策をしていかなきゃなって感じです。

という感じで古戦場の感想は終わりです。思ってたより書くことなかったな…。

今後の予定

今後のグラブルプレイの目標ですが、オールドコルタナを集めつつ他の属性の充実を図っていく予定です。自分は現状完全無課金でプレイしてるので特定の属性のキャラが少ないなどの苦境はありますが、そういうものに、私は、負けない。

直近では空イベ復刻や4周年記念、パンデモ最下層などやること盛りだくさんなのでちまちまと頑張っていきたいと思います。それでは皆さんも良き騎空士ライフを。